9月19日 モゲた・・。

e0082234_22422122.jpg


名栗でモルト持ち込んで前泊ビバーク。





シングルモルトに目覚めたSatooと焚き火しながらノンビリと・・・

なんとなく大人な夜ですがここに来るまでに想像を絶する事がありました・・。

21時にSatoo と合流し「最新型」という名の「初代レガシー」で新青梅街道で一路名栗方面へ!

いつものように2人でヴァカみたいな話しで盛り上がりながら
小平を過ぎて立川の手前あたりの陸橋上。
なんだか工事しているみたいで登りで渋滞。
Satooの最新型初代レガシーで坂道マニュアル発進。
でギアを入れたその瞬間・・・・
e0082234_22423914.jpg

シフトが根元から折れた・・・

さすがにSatooもアタフタモードへ突入。

どうすんだよ!おい!

発進できんのか!コレ?



で、Satooさんがとった行動は・・・
e0082234_22423172.jpg

シフトごと捥ぎ取った♡

一応コレでギアも入りました・・・
かなり操作感が難しく、まるでスペースシャトルの船外作業アームの
ジョイスティック操作のようにギアチェンジ・・・。

まだ街中はいいんですが山に入るともうほとんど絶叫マシーンに、
林道しかもダートでの行き止まりになりUターンでは2人で真っ青。
狭い山道で切り替えしを繰り返すんですがガードレールもなく目前は崖・・。
前進から後進にギアをシフト、まあ当たり前の作業なんですが
本当にギアが後進に入ったかどうかが微妙なんです。 なにしろ短いから・・。
もし後進でなく前進だ緑山のスタートばりに下っていきます。
ただ緑山と違うのは「下る」というより「堕ちる」に近いんです、ココ。

そんなこんなでなんとか本日のビバーク地へ到着。
いつもより美味しく感じました。シングルモルト「白州」。

で本日にメインイベントが・・


e0082234_22424829.jpg


秋刀魚♡
秋刀魚は三陸からの直送おとりよせ♡
大根は辛味が上品な京都産「辛味大根」♡
ポン酢は那智の老舗 丸正手絞り柚子ポン酢♡

一応「食」関係の仕事をしているので決めるときはしっかり決めちゃうぞ♡
炭火という事もありもう最高でした。
秋刀魚はお刺し身でも問題ない、むしろお刺身用なのでもう笑いが止まらない旨さ!

と、さり気なく「オレ仕事もしてんだぞ♡」をアピールしてみたんだけど・・・
前泊は「グルメ」でいこうと思っているのでこの強行軍でよければ是非お知らせください。

by yama-inu26 | 2009-09-19 19:44
<< 9月20日 忙しい休日 9月18日 体験学習中 >>