8月10日 ミストでビショビショ

e0082234_1417469.jpg


ステム、ペダル、ハンドルバーはもちろんフレームまでが賞品という
昨日の4クロスレースでの豪華な抽選会での賞品。





参加者全員に必ず当るという事もありレース後の抽選会は大盛り上がり!

で、ボクが引き当てたのは写真の携帯ミストファン。




バイクとは微塵も関係ない物・・・



しかも9割の参加者がそれぞれ当たり
「そろそろオオトリだな、オレ当ってないからオオトリ頂き~♡」
なんてウキウキしていると今回のオオトリの1歩手前でコレになりました。
相変わらず「ネタ」の引き率はダントツです・・。

しかもこの賞品の出所も凄くあのライダーのお父様からのモノらしいのです。


でね、コレ最初は正直小ばかにしていましたが
帰宅後自宅で使用してみるとなかなかいいんです。

ファン自体は電池で動くので利便性は高め
んで、ファン下のボトルに水を入れてレバーを引くと霧吹きの要領で
ミストが噴射され、それがファンの力でさらに冷却効果があるというなかなかのモノ。

最初のイメージと違い結構気持ちいんです。


で自宅でコレでシュッ!シュッ!していると閣下が帰宅。
開口一番












「なんか部屋がジメジメする~」






あ・・・・・
オレもう3回もボトルに水を入れて入れてシュッ!シュッ!してるよ・・・
たぶん確実に












1ℓ近くはバラ撒いてるな・・・





さらに閣下から追撃が・・・












「ええ~床が結露してるよ~」





結露じゃないんだよな・・・
それ・・

オレが噴霧したからなんだよね・・・・

でもそんな事ばれたら確実に











理不尽な「年貢」の要求





が瞬間的に










立案→可決→実行





とスピード実現するのであくまでも「天気と時期」の問題というで










「いや~ 今年は梅雨が長いからね~(汗」




梅雨に責任転嫁したのは人生初でございます。






さらにここでそれらしく






「エアコンをドライにすれば何とかなるよ~」




ということでドライ始動。

グングンと除湿。


なにしろ10畳ほどの部屋で短時間に1リットルの水が噴霧されたんだからエアコンも大変です。
こころの中で「がんばれ~ エアコン」とここでも人生初の「エアコンにエール」。


数時間後には噴霧された1リットルの水分も優秀なエアコン様のおかげで無事解決。


で今度は閣下がこのミストファンを見つけて興味津々、で、早速お試し開始。

閣下はご自分のお気に入りのブルガリアローズウォーターを入れてミスト開始。

これがなかなかいい感じでございまして閣下もご満悦。


がしかしシュッ!シュッ!と繰り返す閣下がボソッと







「コレやりすぎるとジメジメするね」





はい・・ 3時間ほど前に確実にやり過ぎてジメジメしてたんです・・・


危うく「1リットル」もばら撒いたことが発覚するトコでハラハラしましたが無事回避できました・・。



そんなこんなで危うく臨時の「年貢&納税」が発生するところでしたが
今回はとりあえずはセーフ。
で、ミストファン自体は閣下のお気に入りになり接収されました・・・。

by yama-inu26 | 2009-08-10 14:28
<< 8月11日 地震 8月9日 富士見4クロスチャレ... >>