8月4日 欧州車キター

e0082234_1414179.jpg


みなさまから共感を得ている新手の都市伝説
「マダムの運転する白い欧州車」
今回は「白」ではないのですがまたまたスパルタンな「欧州車マダム」発見でございます。





場所はもちろん「マダム&白い欧州車」のメッカ西荻窪。
というかウチの店の前。
まあ早い話、ウチのお客様でございます。

このお客様はお住まいは閑静なお屋敷の並ぶ「善福寺公園方面」。
まあマダムの生息率は杉並区の中でもトップクラスでございます。

で今回のマダムは長らくBMWのお乗りになっておられました。
それが今年になって新型ミニにお乗換え。

一応お客様という事もあり
「車変りましたね~」
と話しかけると嬉しそうにマダムは
「そうなのよ~ 前の車は大きくて大変だったから今回は小さいのにしたのよ~」

まあそれが正解でしょうね。
なにしろ以前のBMWは左サイドの前後バンパーやらミラーやらかなり擦過傷があり
パッと見て「運転ヘタクソ」が高濃度で漂う風貌でしたから・・。

でここまでは標準的な会話だったんです。
BMW→大きくて運転が辛い。
ミニ→小さくて運転が楽。



でここからがダイナマイトにスパルタン。

一応「営業トーク」で新車を褒め称えると

マダムは店内から愛車ミニを見つめながら怒涛の発言










「私はドイツ車しか乗れないのよね~」



・・・・・エッ・・・・




でもそれ英国車ですから・・・・





もうビックリでございます。
いつからローバーはドイツへ亡命したんだろう・・。


しかしボクも考えます
もしかしたら
ずっとドイツ車ばかりだったから今回の英国車は違和感があるという意味なのか?
と思い、さらに突っ込むと












「でも小さくても結構速いのよ。 さすがはドイツの車よね」





ハイ勘違い確定♡




確実にマダムの中ではミニはドイツの車になっていました。

ちなみにこのマダム









「レクサスは米国車」



だと信じていました・・。



ボクは今後マダムとの間では「ミニ=ドイツ車」という方向でいくハメになりそうです・・・

by yama-inu26 | 2009-08-04 17:58
<< 8月5日 サスケと山遊び 8月3日 ヤサイ >>