7月26日 IBA 初参戦

e0082234_7261893.jpg


お天気な休日。
ノンビリと遊園地。






なワケがなく。
ひたちなか海浜公園で開催されるIBAのレースに勢いだけで参戦。
世界戦遠征中のヤマちゃんのホームでございます。

e0082234_7262925.jpg

実は土日で大阪大泉、そしてゴンゾーと渡り歩く予定でしたが
西日本のお天気が悪くコースクローズ・・・
という事で海浜公園へ行こう!となったのですが
当日早朝にIBAの定期戦が開催されていることが判明。
んじゃあ出よう!とここでも勢い満載♡

で、出ることに。

BMXはアオヤギセンセー、Satoo、Naotoo、サッシテ、サスケ、モカ、フユ、イヌのヒト
MTBはSatoo、naotoo、ジェット、マンゲツムラヤマ

ここまではいいのですがここからが問題大あり・・。
緑山のクラス分けと違いなんだか良くわからないでどのクラスに出ようか考えていると
アオヤギセンセーの「AAクラスでいいよ~」という事でAAクラスに出ることに。

でフタ開けてみるとAAクラスって一番上のクラスじゃん。
だいたいねSatooと同じクラスってのもなんか間違ってると思うんですが
いざ予選始まると同じモトに





緑山エリートのユウ君がいた・・




泣けてくるぜ・・・・



確実に「違和感」と「場違い」な雰囲気ですがそれ以上に











「マグロの群れの中の鰯」



鰯の気持ちよくわかりました。





そしてもう一つ今回の大問題がコレです。

きちんと自分でエントリー用紙に記入したつもりでしたが出走表を見ると・・・











e0082234_7264376.jpg

おかしいだろ!

確実に身内の陰謀だ。
いきなり初参戦でIBAの皆様がこんな事するわけない。

確実にサスケ母だな。




という事で本日は一日中「召集」も「MC」でもどこでも「岩崎わんわんさん」になりました。
ちなみに召集時にスタッフの方が必死に笑いを堪えて肩が震えていました・・。

という事で本日の岩崎わんわん。
がんばって予選は通過♡
やれば出来る子ですから。

で決勝。隣のレーンにユウ君いるし・・・

再度「鰯の勘違いは恐ろしい」ということを確認。

決勝にはsatoo,アオヤギセンセーもいるしユウ君もいるし・・
もう涙で前が見えません。

でそんな決勝は考え方によっては「1位」。 下から見てね♡ 基本ポジティブ思考ですから。

自分なりにはかなりいい感じでしたがいくらよくても



軽トラはフェラーリに勝てない


という事がよくわかりました。

でもね、すごく面白かったよ。
コースが長いのと大きいので勉強することが多いんですね。
てかね、学習しないとあのコースは







死を伴う後悔




になりそうだし・・。
e0082234_7265317.jpg

MTBではSATOOが優勝!おめでと!
てか、やっぱりアンタ速いね。

e0082234_727329.jpg

サスケも3位入賞! おめでと!
そろそろこの「可能性の芽」は摘み取らないといけないな、と痛感。

e0082234_7271218.jpg

BMX・AAクラスは優勝はユウ君。おめでと!
桁違いの速さでした。 降参です。
でSatooが2位に入賞!おめでと!



いや~ ホント暑かったですがともかく楽しいレースでした。
スタッフの皆様もこんなヴァカ集団を暖かく迎えてください本当に感謝でございます。

緑山とは違うレースでしたがいろいろと勉強になりました。
という事で本日学習したこと


常陸那珂は非常に暑い
ユウ君はとんでもなく速い
コースが長いと呼吸するの忘れて逝きそうになる。
鰯はなぜ「魚」に「弱い」なのか身をもって体験。
軽トラは根本的になにか違うように思える
そして何より






オレの名前が変った





というような感じですが改めて見ると




レースとあんまり関係ないことばかり・・



ともかく皆様お疲れさまでした。 岩崎わんわんより愛を込めて。



ps おっかあ。
新しい名前をありがとう。
現在あなたがボクの「仕返し帖」の堂々の仕返しリストナンバー1でございます。
楽しみにしていてね♡

by yama-inu26 | 2009-07-26 19:29
<< 7月27日 FOOFIGHTER! 7月25日 夏休み確定♡ >>