7月16日 人魚姫の秘密

e0082234_1833165.jpg


以前から非常に気になっている事なんですが・・。
人魚と言えば美しい女性であるのはあたりまえ。
間違ってもオッサンやらババアではいけません。
という事で一言。





e0082234_18343325.jpg
コレが一番ダメだろ!


ジュゴンの頭の上に海藻が絡んでいるのを見た船乗り達が
人魚姫伝説を創ったらしいんですが
いくらなんでも「ジュゴン→美人」の方程式は無理だろう。

もちろん絵を描いたのは船乗りでなく絵描きだから
船乗り達の「スゲエ美人だった」等の発言から具体的に
絵にしていくんだと思うんです。
そうなると俄然出てくる疑惑が







「船乗りブス専」疑惑。


もしくは



「船乗り盲目」説



乗り物に乗る以上は後者は無理があるので
やはり前者なのか・・・・・



別にね、ジュゴンが嫌いなワケでも憎いワケでもないんです。

ただね、いくらなんでも美人には見えないよね。
バックシャン(古いな)でもココまではいません。

まあ「好み」はいろいろですからもちろんいいんですが・・
やはりいくらなんでもコレは酷い、酷すぎると思います。


てか、なんでこんなどうでもいいような事ばかり
次々に気が付くんだろ、オレ。
なんだか虚しい気持ちに・・・。


by yama-inu26 | 2009-07-16 23:29
<< 7月17日 出物 7月15日 コソ練 >>