7月5日 4クロス

e0082234_14525187.jpg


いえい! 今年も4クロス始まるよ!
という事で富士見パノラマでございます。





数分でトライアルから4クロスへ変身可能というかなりダイナミックで
トランスフォーマーもマネできないようなダイナミックがウリのモモ助号。
「勢い」すらなく「惰性」でドライクロカンタイヤを装備し
「確実に晴れるんだ!」とここは勢いだけで信じて梅雨ど真ん中というリスクを
全く気が付かない愚か者なボク。 

でもね




日頃の行いがデラックスに良い


からタクラマカン砂漠なみに良い天気!


で、一つだけ問題が発生・・


e0082234_1453813.jpg

サスのシール部からオイル液体が出てきたよ♡

エースと検討した結果







サスの中の小人の汗♡


という結論に。

あ~ なるほどね。
暑いしね、久々に使ったサスだから中の小人も汗かくよね~

(☆ドングリ戦隊では難しい機械やシステムなんかはみんな中で賢い小人が
働いてると信じられています。 例えばGPSなんかはすげえ地図マニアな小人が
一所懸命がんばっているのです)

で、この小人の汗がね、タラタラ~とね、ディスクローターに付着したらね








フロントブレーキが音信不通に・・。




でまたエースに相談すると、さすがエースだね。 歓喜の一言。










「BMXだと思えばいいんだよ♡」





なんかスゲエ納得。 GT号はフロントブレーキないもんね。









次回は馬鹿キカワにもこの魔法の汗プレゼント確定♡
e0082234_14531730.jpg

そんなキカワビッチですが



なんか最近速くねえか?


最近はBMXでも緑山定期戦にエントリーしてBMXやMTBに乗っていますが
それより最近一番よく乗っているのは




若いオネエチャン♡




略して









「ズルムケのチャンネ~」


たぶん皆さんミクロも意味わからないと思いますが、でも大丈夫です







ボクもわかんないから♡





ともかくなんだか速いんですよ。キカワビッチが!
熱い走りで会場盛り上げていました。

e0082234_14532635.jpg

昨年の4クロスはジャイアントのトラコンプ・・・。

今年はロープス兄さんのバイクで走るマンゲツムラヤマ!
なんかスゲエ進化で本人もやる気満々でしたがボクは核心的事実に気が付きます。






バイクの進化についていけない現実



バイクは急激に進化しましたが
本人の進化と言えば





髪が伸びた



くらいでございます。

しかも本人バイクの性能がいいのでガンガン進むのが怖くてかえって退化しているようです・・。

e0082234_14533551.jpg

フユV型1号は進化しています!
今年は緑山でも走りこんでいるからかなり進化しています!
バイクも緑山仕様のレーサーBMX! 

コースがしっかり作られているから問題なく走れるし
なんちゃってで重いだけのサスが付いているよりはむしろいいかも。

e0082234_1453446.jpg

屋台でヤキソバ焼いてる兄ちゃんか?


と聞いてみるとズバッと








「お前のソバには肉入れてやんねぇ!」


とヤキソバ屋の職権乱用が始まりました。


で本日のボクは1戦目を珍しく1位で通過し2戦目に進むとヤキソバ屋総帥と同じモトに・・・
初対決でございます。   黄色いオーラと「肉入れねぇ!」の圧力がスゴイ!

で結果・・

負けちゃった・・。

やっぱりスタートがすごくうまいあたりはさすがは緑山エキスパートクラスでございます。
そして前を走るとデカイ存在感なんです。 参りました。

e0082234_14535348.jpg

実はフレームが4クロスにピッタリなモデルなジェット。

「4クロス怖いから行きたくない」
とダダをこねていましたが
「まあまあとりあえずホラ車に乗って!乗って!」
と車に乗せ富士見に到着すれば
「まあまあとりあえずコレにサインして!」
とエントリー用紙に記入させ
「さあさあヘルメットかぶってかぶって!」
とスタートヒルへ

「後は緑山と同じだからがんばれよ!

という事で結局走ることに・・。

e0082234_14541383.jpg

タケさん も速えな!
まあ総帥と同じで緑山ではエキパ組だしね。

で、本日ボクが気づいた核心的事実。




「今日はスタートがランダムじゃないんだね」


気が付くのデラックスに遅いよ。オレ。
みんな道理ですげえタイミング合わせて行くんだね。
「どんだけ反応いいんだよ!」なんて思っていましたが




「どんだけ気付くの遅えんだ!」

って事なんですね。

まあボクはダイナミックなほど






「違いがわからない男」


なんです。ハイ。


e0082234_145422100.jpg

ボクを踏み倒して駒を進める総帥
「ヤキソバ屋兄ちゃん」のフォトだけだと確実に〆られそうなので
ライダーモードの総帥もアップしておきます。
しかしほんと元気な先輩でございます。


e0082234_210865.jpg

TaemYellowの若きホープタクミもエントリー!
で、やっぱり速いよね。 



すげえ若いし。


まあボクも若いけどさ・・・。


最近「年齢の現実」ってのをなんとなく感じてきております。

e0082234_2102188.jpg

KOXXモモ助試乗中のNaotoo。



本日タイムアタックでは結構いい感じのタイムだったNaotoo。

で本番では先頭を走り独走!

このままゴールで駒を進めると思いきや・・・






単独転倒・・。


しかもゴールの手前で・・・。


そして抜かれて終了~♪

本人相当悔しがっておりました。

e0082234_2103414.jpg

で本日最も




ネタ満載のSatoo


緑山ではMTBエリートクラスへ昇格を決めて絶好調のSatoo。
本日も順当に駒を進めていきます。



e0082234_2104857.jpg

4クロスは4人でスタート、で、2名づつが勝ち抜いていくリーグ戦。
だからどんどん駒が進むにつれてハイレベルになるんです。

e0082234_2105677.jpg

ハイレベルな組み合わせだと全体的に大差なく鬩ぎ合いの白熱したレース展開。
かなりの接近戦へ展開!

これぞ4クロスの最大の魅力だと思います。
観ていてかなり白熱!盛り上がり!歓喜! だもん。

e0082234_211677.jpg

隠れていますがライダーの後ろにSatooがいます。
前とイン側は完全にブロックされ
全体的にアウト側に流されていく展開・・。
ということは・・・

e0082234_2111563.jpg

ソコは走れないぞ♡

てか、









定置網にかかるサバ状態♡
e0082234_2112648.jpg

とりあえずは




蛙飛びで刺し網突撃♡
e0082234_2113676.jpg

そして定置網破壊・・。

そしてヨースケ君まで巻き込んでます。

e0082234_2115012.jpg

SATOO・・・



そこで寝ちゃいけません♡
e0082234_2115990.jpg

あっけにとられる若きホープ、ヨースケ君。


そして




刺し網から脱出できない猿

e0082234_2121290.jpg

あまりにもカエル飛びが美しく決まっているので切り出してみます。

びよ~ん!って感じで飛び出しています。


写真を拡大すると吹っ飛んでいくSatooの後ろで
ギャラリーがものすごく盛り上がっていることに気が付きました。




e0082234_2122316.jpg

大御所も大喜び♡



「グッ!ジョォォォブ」 を頂いております。



そしてもう一枚。

想像以上の事が起こると人は「ポカン顔」になりますが
コレはその典型的なパターンでございます。







e0082234_2123541.jpg

ポカーン度数95!


この少年の幼い瞳には




猿が蛙飛びして定置網でもがく・・






というかなり恐ろしい光景だったと思います。

という事で相変わらず楽しい楽しい4クロスでございました。



次回は8月8日9日に開催でございます。
初めての方でもかなり楽しめる草レースだと思います。
むしろ始めての方が楽しいかも!
レースと言ってもギスギスしたような感じは微塵もなく
みんなでワイワイ!という雰囲気で初めての方にもかなり入りやすい雰囲気だと思います。
MTBレジェンド塚本選手のMCもかなり面白いしね!

しかも参加賞のほかにも抽選会ではかなりの量の賞品が用意され
もれなく必ず当るんです。 さらにジャンケン大会もあり!
ボクも切削ステムやプロテクターを頂きました。

とりあえずMTBとヘルメット等があればすぐ参加できます!
確実に面白いし!
という事で詳しくはこちらをどーぞ!

 
by yama-inu26 | 2009-07-05 08:31
<< 7月6日 日本人5位! 7月4日 ツール開幕 >>