6月14日 トライアルでヤマサイ

6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14241915.jpg


朝5時に目が覚めました。





テントにあたる雨の音で・・・

実はこの雨は山頂部だけで麓は降っていないようでした。
とりあえず大急ぎでテントをたたむ。 だって濡れると後でメンテ面倒だし・・

朝ごはんは本日もアルファー米の山食。
最近のは意外に美味しいんです。
朝御飯の後はバイシクル。



本日のバイシクルはヤマサイ!!

しかも・・・・







6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14242964.jpg

トライアルだよん♡

いや~ 血迷ってるな~

6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_1424403.jpg

という事で本当に久々に太陽のもとへ出動だよ!パイ助。

相変わらずマキシマム不思議な乗り心地。
ハンドル拾いしステムも長い、サドル無いし、ブレーキ鬼効き。


本日はいつものような道ではなくもっと過激でエキサイトな道へ行こうと!
言い換えると・・・






「道なき道」ということか・・・・



という事で逝くぜ! ツーリングトライアル。
6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14245242.jpg

裏切り者のNaotoo・・

てかトラ車が調子悪く今回はMTB。

なんだかずるいな。
でも今日のラインは確実にトラ車が絶対的に有利だよ・・。


本日のラインの決め方。

地図で見た尾根を一直線に直登♡ 以上。

そこにもちろん道なんてないし・・・

まあでもこの尾根ならいづれは道に出るだろうな、と・・・。

6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_1425045.jpg

自転車=負荷トレーニングの図

サスケはどんなに疲れても「自力」にこだわり手助け無用でがんばります。

てかココは本気でしんどいよ。
「あっ!道だ!」と思うとそれは









獣道だし・・


トラ車なら上がれない斜度ではないけれど確実に担いだほうがラクだし・・
ボクの場合だと「ホップ」でしょ。
あれね、実はすげえシンドイだよね・・・


6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14251093.jpg

山にはセクションが山盛り!

こんな丸太はゴロゴロしております。

セク入るときにイイケンさんとかヤマグチさんとかカバサワ親分とかの幻影が
チラつくのはなぜだろう・・・。 しかも確実にツマサキ見られてる気が・・。


6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14251910.jpg

なんかリアルなトライアルになってきたよ。
真剣度マキシマムでトライアル。

恥ずかしいから小声になるけど




「トラ面白いね・・・♡」

6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14253713.jpg

ようやく「道なき道」から脱出成功

林道脇でNaotooが楽しそうに下る。

でもトラはココを






苦しそうに登る・・・


しかもやっぱりここでもボクはホップ・・・

まあどうせ漕いだりはしないんだからいいんだけどね。
改めてトラって他のバイクでは確実にいけないトコで楽しめるな~ と実感。

6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14255047.jpg

「他のバイクで行けないトコ」の図

さすがSatoo!ズバッとリア着で!
カッコイイな~


6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14263100.jpg

そのまま林道を下ればいいのに

「やっぱりトライアルヤマサイでしょ!]

という事でガッツリとまた「登り」。
でも今度はきちんと道があるから全然ラクでした。

登りきったら今度はダウンヒル。
コレがなかなか面白いんです。
どれくらい面白いかというと・・・







前転しても笑えるくらい♡



速度はMTBよりかなりゆっくりですが普通なら行けないラインでもトラなら行けるし
しかも予想外に面白いんです! サスケの目の前で「オレだけフリップ」したけどね・・。

問題は「フロントフリー」。
クランク回してなくてもチェーンは回り続けるから
パンツの裾が挟まって噛まれてフリーの歯とチェーンに食い込んでズタズタに・・・
パンツがズタズタになるだけならまだいいんだけど
すんげい勢いで引っ張られるから転倒必須♡

だから利き足(ボクは右ね)側のクランクは絶えず水平以上の高さに
しないと本気で怖いんです。


数回の転倒とスネ打ちはしたものの無事に下山。

思いのほか、というかこれ以上ないくらいに楽しいのには驚きました。

という事で








I♡トライアル!(本当)


6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14262142.jpg

サスケを送りがてらサスケ宅へ乱入。

みんなで「腹減った!」と騒ぐとオッカアが御飯作ってくれました。 ご馳走様です。

でジェンガやら将棋崩しやらなんだか似たようなゲームで盛り上がり本日は終了。


6月14日 トライアルでヤマサイ_e0082234_14264519.jpg

本日のオマケ

ココまでピアノが「違和感」な人類も少ないと思いますが
なんとなくアンジェラ・アキにも見えなくはないか・・。

まあメガネで嬉しそうにピアノ弾くとみんなそう見えるのかも。

by yama-inu26 | 2009-06-14 11:52
<< 6月15日 携帯不調・・。 6月13日 濃霧の前泊 >>