6月6日 梅雨

e0082234_17424795.jpg


なんとなく梅雨っぽくなってまいりました。





最近は「梅雨」というより「雨季」にちかいような感じでございます。

で、このシトシト雨がやはり困り者で、
休日に「自宅でジッとしていると廃人になる」という奇特なビョーキなボク。
やはり困るんです。雨。


という事で雨だとこれだけ困るんです。

まずは微量の雨でもかなり怖いのがロード。
滑る!滑る! さらに峠路の下りでカエルなんぞ踏んづけようもんなら
スコーンとタイヤはスリップ。  もちろんカエルはアチラの世界へまっしぐら。


クロカンはまあ雨はそれほど気になりません。
ボクのクロカンフレームが鉄だから「錆びる」という問題もあるんですが








俺のは「NASA製」で錆びない!


という相変わらず問答無用なヴァカ垂れ流しで問題なし♡

雨の林道なんてドロンコになれてそれはそれは楽しいのです。
高速でドバババババ!と行くのが楽しくて楽しくて!
ベアリングやらにドロ水が入ってしまうという心配もありますが








俺のは「科学アカデミー製」だから問題なし!


と、ここでも男気マキシマム。
まあ「無し!」なのは「問題」でなく




「お前の脳味噌だよ」



なんて賛辞を頂いてしまいそうですがボクは元気です。(意味不明)



で、なんの話だっけ?
あ~ 「雨」だ。

で、この「雨クロカン」の問題は自走にあるんです。
林道はあれほど楽しいのにこれが市街地の自走になると
とてもつまらない。 だって雨だし。
しかもドロンコで薄汚いヤツが半ベソこいて街中を走ると
デラックスに「通報対象野郎」になるんですね。
輪行だと着替えやらいるから荷物増えて嫌だしね。


ヤマサイは雨だと確実にトレイルへのダメージが大きいから自粛。
しかも高度のある山だと最近は地すべりなんかあるしね。
実際最近奥多摩や山梨なんて崩落だらけだし・・・


ダージャンは確実に「痛みを伴う体験学習」になるので自粛。
ドライでも怖いんだからテュルテュルならなおさらです。


となると選択肢がない・・・

てかなんか忘れてるぞ。オレ・・・







トライアルだ・・・・・



雨だと滑る・・
でもむしろ滑ったほうがより「トライアル」度アップ・・・
ミタケあたりの河原のロックエリアなんて大雨以外なら
微塵も問題なく練習できるし・・・。

別に大雨でも練習出来るんだけれど
大雨だと河原が増水して乗れないんですね。 バイク自体は問題なし・・・


雨の日=トライアル♡



ますます「雨」が嫌になりそうです・・




by yama-inu26 | 2009-06-06 12:35
<< 6月7日 トレイル 6月5日 スプーン >>