5月27日 哀愁のトラクロカン

e0082234_13424347.jpg


本日は早朝からロードに乗ってからマンゲツムラヤマと合流しクロカンへ。





カッチリしたBMC号の乗り心地の後だと鉄クロカン号はかなり優しいんですね。
本日のコースはダートの林道でヒルクライムが約22キロ、で舗装路ヒルクライムが約10キロ。
その後時間があればヤマサイへ突入というコースでございます。

e0082234_13425472.jpg

実は始めてのクロカンだそうです。マンゲツムラヤマ。
かなり余裕ブチかましていますが、きっと1時間もすれば逝くはずでございます。
何しろマンゲツムラヤマは・・・・




e0082234_1343832.jpg

トラコンプでクロカン・・・

ヤマサイだけならともかくクロカン、しかもヒルクライムあると伝えてあったのに・・・

本人曰く



「男気なんだよね」



だそうでございます。




e0082234_13432785.jpg

さらに本人的にはかなりクロカンを意識してチューンしてきたとか・・・
本人はニヤリと笑いながら「シートポストはトムソンだし」・・・

トムソンにしたからと言ってもトラ車はトラ車・・  クロカンにはならないんだよね・・

それよりね



シートポスト長い!


フレームがもげそうなくらい目一杯ポスト出してるな・・
でもサドル下げるとこれ以上ないくらいトラ車だし・・・



まだまだマンゲツの自称「クロカンチューン」は続きます。



e0082234_13434148.jpg

リアメカは「デュラ」。
本人はかなり軽量化に貢献していると豪語していますが






確実に哀しい勘違い



にしか見えません。


さらにマンゲツ少し得意げに






「スプロケもロード用にしてきたよ」




確実に「ヒルクライム」の意味勘違いしているな・・・
そのT数だとたぶん最初の10分で逝けるね。


でも本人は嬉しそうに







「コレでガンガン行くから抜いちゃうよ♡」


是非そうだといいですね・・・ 
でもねアンタね、ココ結構きついよ。


これから始まる悪夢のような現実を知らずに無邪気にハシャぐマンゲツムラヤマ。
それを哀しく哀愁たっぷりに眺めるボク。

脳裏にはこの一言が・・・







「ムラヤマ終わったな・・」



がしかしまだ続くんです・・・
ムラヤマの哀しみのチューン。


e0082234_13435583.jpg

「クロカン用に前3枚にしたよ♡」


まあ前1枚だと疲れちゃうもんね。
3枚あったほうが有利だよ。
でも問題はね、そこじゃなくてね






クランク「セイント」なトコなんです。



セイントで3枚ってすごいね。
初めて見たかも。


コレにより確実にデュラエース分の軽量化が帳消し・・
てか帳消しどころか







倍率ドン!さらに倍!




確実に「輪廻コース」行きだと思います。



で、実際はどうだったかというと・・・





御察しください・・・



クランク10回回して振り返るとすでにいないんです・・・ マンゲツさん。

e0082234_1344829.jpg

本日の最高点到達。

マンゲツは・・・・



やっぱり御察しください・・。

e0082234_13444478.jpg

なぜか時々後ろを確認するマンゲツ。
理由を聞くと
「前にいないから知らないうちに抜き去ったと思ったよ~」






誰もいねぇよ! アンタの後には!



本日はヒルクライムに諸事情(察してね)により大幅に時間を取られ
下りはなんと舗装路で下山・・・
つまりマンゲツは



自称クロカンバイク



という名のトラ車で






無意味に登って終了



という哀しすぎてブルゥースどころかレクイエム的な結果になりましたが
本人は疲労困憊した顔で




「クロカンって大変なんだね」



だそうです・・・・・

そりゃ大変だよ。 だってソレ






重量増しただけのトラ車だもん





次回は富士山須走りヒルクライムに挑戦するらしいです。






このトラ車クロカン車でね♡

by yama-inu26 | 2009-05-27 17:46
<< 5月28日 速報でございます 5月26日 ダバダ。 >>