5月26日 ダバダ。


e0082234_19324390.jpg

[違いがわかる男]の定番品といえばやっぱり「ゴールドブレンド」。





でそのゴールドブレンド専用のこんなマシン発見♡
インスタントでバリスタでございます。
あえて「豆」でなくインスタントにこだわるあたりがさすがで違いのわかるブランド。

「違いのわかる男」杉並代表のボクは自宅も山もレース会場も川も海でもゴールドブレンド。

だって「違いがわかりすぎる男」ですから♡

だからコーヒーと言えばゴールドブレンドなのです。

普通のコーヒーは苦いし熱いし濃いから苦手です。

少しくらい湯温が低くてもゴールドブレンドなら問題なし!
よくかき混ぜれば水から強引にアイスコーヒーが可能です。
やっぱり偉いな~ インスタント。

それなのにインスタントコーヒーってなんだかいつも肩身の狭い存在で
いつもコーヒー界から迫害を受け虐げられ差別を受けているのです。

そんな「コーヒー差別」に対してインスタント擁護派アジア代表のボクは黙っていられません。

だいたいね、「コーヒーは豆挽いて淹れないと・・」って言うと世間さま的には
「あ~ この人はコーヒーを愛してんだな~」的な雰囲気になるでしょ。










オレだってゴールドブレンド愛してんだ!





「豆を挽いて淹れる」のが「ツウ」であくまで「豆」にこだわるなら








苗から育てろ!





だいたいね、インスタントだって、インスタントになる前はコーヒーなんだよ! (意味不明)
インスタントの粉にする前にきっとネスカフェの







伝説のバリスタオジサン





がキッチリ一杯一杯スゲエ丁寧に淹れてんだ!
間違っても機械でビャビャビャヤヤヤアー!なんてガバガバ作ったりしてないんだよ!
たぶんそうだと思う・・・。







いや、そうであってくれ。







だいたいさ、「ゴールドブレンドが好き」なんて言うと





「クスッ・・・」




って見下したように蔑まれるけど
オレはねインスタントコーヒーが好きなんじゃないんだよ!






「ゴールドブレンド」が好きなの!






ブレンディじゃダメなの!
だからゴールドブレンドとブレンディの違いがわかるから







違いがわかる男なの!



いや、待て、コレあんまりカッコよくないんじゃないか・・。

てか、この段階で「インスタント擁護派」でなく「ただのゴールドブレンド馬鹿」に降格確定・・・。




だいたいコーヒーなんてさ、諸説いろいろあるけど
コーヒー豆食べたヤギの糞の中の「豆」が起源だってのもあるんでしょ。
でもそれってさ、「豆」じゃなくて正確には「元豆」だよね。つまり現在は









ただの山羊糞♡



その「元々はコーヒー豆」で正確には「現時点では山羊糞」のコーヒー豆モドキを
焙煎してミルで挽いて、しかも「機械は熱をもつから手挽きに限ります」なんていいながら
粉に挽いてゆっくりとドリップ・・・
なんて響きは良いけど、正確に言うと






山羊糞を焙煎して粉にしてんじゃん!




コレって限りなく






ウンチの中に入ったコーン粒でポッポコーン



作ってそれを自称ツウな方々が
「コレこそが本物!」なんてウンチ臭いポップコーン食べるのと同じじゃん!











いや・・それはだいぶ違うぞ、オレ・・・。


なんだか確実に意味のわからない事をホザき始めた感が特盛りでダダ漏れになってきた・・。





別にね、スタバでアイスティーしかオーダーしたことないから僻んでるんじゃないよ。
決して猫舌だからスタバのコーヒーがすぐ飲めないからアイスティーにしてるわけじゃないよ。
あえてね、冷ましてから飲んでるんです。
まあ、どっちか言うとほんの少し、人より少しあえて言うなら極度に軽い「猫舌」かな・・・





ただね「ゴールドブレンド支持派」として、時々どうしようもなく哀しい時があるんです。


友人にコーヒー出してね










「コレうまいね。どこのコーヒー?」



なんて答えたらいいんですか?

本当なら胸を張って笑顔でガッツポーズまで付けて






「love! ゴールドブレンド!」




って言えばいいんだけど・・
なかなか言えないですよ。
言い出し辛いもん。




だってこの場合の「どこのコーヒー?」てのは確実に「豆」のことでしょ。


どんな「豆」って言われてもね・・・

本当に「豆」使ってんのかな・・?
ほんの少し不安だ・・。







by yama-inu26 | 2009-05-26 17:45
<< 5月27日 哀愁のトラクロカン 5月25日 物欲 >>