4月29日 富士見シーズンイン♡

e0082234_8155414.jpg


本日はSatoo、とジェットと今年一発目の富士見パノラマでございます。






んで朝一にシーズン券購入。
コレで今年はムラサキ1号でガンガン走れそうです♡
相変わらずゴンドラ様は快適に快調に山頂へ突き進みます。
なんだか嬉しくて本日たぶん一番乗りで山頂へ!


まずはCコースへ。
あれ? なんかウエット?
てか山頂付近「霜」がある・・。
完全にドライコンデションだと信じて速度を上げて長いストレートに突入・・・


e0082234_8161666.jpg

最初の2キロでムラサキ1号が土壁に変身・・。
さすがに驚きました。 変な叫び声も出したかも。
ゴーグル無しで来たから大変です。

2本目からはゴーグル装着。



e0082234_8162915.jpg

がしかしSatooはゴーグルしない。
「ゴーグルは?」と聞くと


「持っているよ。」

と寂しそうに答える・・・

たぶん「持っている」のだか本日は「持って来ていない」という事だろう。
それねボクの故郷では






「忘れた」って言うんだよ。
e0082234_816569.jpg

Satooが何を思いついて何か工作している。

なんとなく高濃度な「ネタ臭」が漂います。

何かのブリスターをカットしていますが・・・

まさか・・・・






e0082234_8171164.jpg

ゴーグル完成♡



駐車場でお隣のライダーが必死に笑いを堪えて小刻みに震えていました。



e0082234_8172586.jpg

エアインテークもあるんです!



これにより「曇らない!」と本人は自信満々。

まあそんだけ開いていれば空気どんだけでも流れるモンね。




猿人エテ公Satooの簡単ゴーグルの作り方
☆材料☆
なんでもイイからブリスター
セロハンテープ(ゴンドラ乗り場でもらいました)
以上!

適当にブリスターを切って適当に貼り付けるだけ。
終始適当に作るのがポイントらしいです。

一つだけ問題が・・・





スゲエ目立つしスゲエ恥ずかしい。

e0082234_8174058.jpg

お昼は湿原までお散歩して御飯。
ほぼ無人♡ ザゼンソウが寂しそうに咲いていただけで
他の花はまだ早いようです。チト残念。

e0082234_818415.jpg

水曜日という事もありマニアな店長も来ていました。
いつもいつもお世話になっていますが



青空の下で会うのはかなりレア


しかも1本一緒に下りました。
てかいつの間にか「もげかけた」足も治ってた!

すげえな「現代医療」。


いや~ やっぱり富士見楽しい!
CコースとAコースで大ハシャギ。
Aコースのゴンドラ下のストレートで跳び出しすぎてコースアウトなんてしてません・・・。
黄金週間だし祝日だから混んでいるかな、と思いましたが
それほどでもなく、シーズン1発目にしては多い11本下ってグッタリ・・・。
SATOOにラインのレクチャー受けたりと中身の濃い一日でした。

e0082234_8182256.jpg

帰りのコンビニでコレ購入。
ノンアルコールだから眠くならなしね。
まあドライバーはSatooだからビアでもいいんだけど
監視していないとSatoo確実に居眠りしてそのまま






永眠・・・ 



する可能性がものすごく濃厚なんですね。

しっかしこれ




マズイ!




キリンさんに楯突く気は1ピコもありませんがこれはダメ。

後味がダメ。

でもこんなに買っちまったし・・。

e0082234_818448.jpg

勢いで買った30本パック。

これスゲエ喉渇くね。


喉渇く→ビア飲みたい→車内には「ビアもどき」しかない→仕方なく飲む・・・→んで「まずい!」となる
すごく切ないな・・・。


同じムラサキに乗るTOKITSUさんはいつもスゲエ旨そうな御飯と冷えたビアがブログに出てるのに・・・


なんでオレはこんな

「味の濃いパサパサ棒」





生ぬるい「ビアの偽者まがい物」


なんだろう・・・・



てかオレ仕事「オーガニック系」なんだけどこんなんでいいのか?


by yama-inu26 | 2009-04-29 17:18
<< 4月30日 夢屋のハンドル 4月28日 シーズンパス >>