4月20日 シーズンインだよ。

e0082234_19434261.jpg


気温も上がり日照時間も長くなり雪もだいぶなくなったので
そろそろロングライドに行きたくなってきます。





まあ「300キロライド」と聞くとなんとなく格好良くきこえるんですが・・
相変わらず無意味に遠くへ無計画に無謀なライドなので






「3無ヴァカ」




なんですね。



バシッとして300キロ走れば格好もいいんですが
ボクの場合は





ただ単純に輪行バックがないだけ




なので150キロ先まで進むと当然帰りも自走となり
結果的に300キロ走らなければいけないという事になるんですね。


輪行グッズはもちろん一式あるんですが出発前夜の準備時に
閣下の前でズバッと





「こんな女々しいモンはいらねぇんだよ!」



と啖呵を切り勢いだけで無謀に突き進みます。


結果帰路の250キロ地点あたりの真っ暗な林道などで





泣きそうになりながら女々しく後悔






するのがボクのスタイルとして確立しつつあります。


ハッキリ言い切れます。
帰路する瞬間に





「なぜオレは輪行バックを置いてきたのか?」



という事を確実に毎回後悔するんです。





でも毎回前夜に啖呵切って置いてくるオレ・・





正直に言います。



帰路のコンビニで輪行グッズが暴利なプレミアム価格で売っていたら






オレ買っちゃうぞ♡






だいたいよくよく考えてみると






なんで遠くへ行くんだ? オレ。





一応念のため言っておきます。






決してね、閣下から逃げてるワケではありません。




21世紀もハイテク時代になんで自転車でエッチらコッチラと自転車で
24時間中21時間も漕いでんだろうか・・・。



21時間あったら世界中ほとんどの場所に行けるのに・・・



まあ楽しいからいいや。





いや、本当に楽しいのか?




という疑問もありますがきっと楽しいんだと思います。

という事で今年も無意味に遠くへ逝っちゃうんだぞ♡

無意味に大盛りに「後悔」したい同行者募集中。
一人で真っ暗な道志道とか中津川林道とか怖いんです。
ちなみに本格的に走り込んでるスゲエライダーはダメだぞ♡
そういう人と行くと結果として一人になりそうだから・・・

by yama-inu26 | 2009-04-20 18:44
<< 4月21日  黄金週間 4月19日 緑山定期戦 #4 >>